イメージシートの生地一覧

イメージシートや広告シートなどで一般的に使用しております生地一覧になります。下記をご参照下さい。大判ステッカーの看板シートには、下記素材では無く塩化ビニールを使用致します。ご不明点などございましたら、お気軽にお電話やメール(info@drupaldesigncamp.net)などでお問い合わせ下さいませ。

防炎二類ターポリン

当店で一番お薦めしており一般的に用いられるのが、こちらの2類ターポリンになります。テント生地とも呼ばれており大型で長期に渡って掲示するのに向いております。設置環境に応じてハトメや棒袋の袋縫い加工を施します。

防炎一類ターポリン

上記の2類ターポリンの更に強度が増した生地が、こちらの1類ターポリンになります。耐久性が増す反面、厚みなども増し重量感などが出てきてしまい移動などの不便になる事もございます。

防炎一類メッシュターポリン

通常のターポリンに小さな穴が無数に空きアミ状になった生地です。通気性があり風が通り抜けますのですので強風などの場所を考えますとお薦めに素材になります。こちらの素材もイメージシートや広告シートを作る際には、お薦めになります。しかし、メッシュの為に裏の明るさなどを多少投下しますので設置環境の裏面が暗ければ暗めに、明るければ明るめにと表示される場合もございます。

防炎遮光ターポリン

通常のターポリンの中に遮光材が入っており通常はイメージシートよりでしたら、遮光と言う事でインクの裏抜けがない素材ですのでタペストリーなどの両面に別デザインのプリント印刷を行う際に重宝される素材になります。


営業時間:平日9:00~21:00/土曜9:00~20:00(日祝お休み)MAIL:info@drupaldesigncamp.net お問い合わせはお気軽に。


オリジナル制作について
当店について
全サイトの一覧